過去に開催した妄想ショップ

リバイバル開催も予定中!
最新情報はSNSをチェックしてね!

ストレス発散屋さん

日頃のイライラにパンチ!

ストレス発散屋さん

イライラ・モヤモヤを吐き出していただき、イライラを思い浮かべながら、おもいっきりボクシングでパンチ!話してスッキリ、身体を動かして超スッキリしていただきました。

恋バナ屋さん

“キュン”にも“モヤモヤ”にも寄り添う

恋バナ屋さん

本音の恋バナで盛り上がりたい・誰にも言えない恋について話したい・愚痴をとにかく聞いてほしい!……等、さまざまな本音の恋バナをお聞きしました。

あなただけの生演奏屋さん

想い出の曲を奏でる

あなただけの生演奏屋さん

あなたの想い出の曲や、人生のテーマソング、大好きな曲を事前にリクエスト頂き、音楽隊があなたや大切な人のためだけに、特別な空間で生演奏を披露したお店です。

わたしの花束製作所

今日をちょっと特別な日に変えてみる

わたしの花束製作所

簡単な7つの質問にお答えいただきながら、あなた自身やあなたが想いを寄せる人のイメージを導き出し、あなたにぴったりなとっておきの花束をお作りしました。

イラストスタンプ屋さん

メッセージのやり取りがいい感じになる

イラストスタンプ屋さん

人気の作家・イラストレーターがあなたの「イラスト」と「ひとこと」を描き、メッセージのやり取りで使用できるスタンプ画像をお作りしました。

スナック文化体験ショップ

新しい世界を広げてみる

スナック文化体験ショップ

あなた本来の“素顔”になれる癒しの場として愛されてきた古き良きスナック文化。スナック入門講座に加え、ママや常連さんとのやり取りなどを体験していただきました。

スマホ待ち受け屋さん

あなたの決意をイラストにしてくれる

スマホ待ち受け屋さん

人気の作家・イラストレーターが、あなたの頑張りたいことや叶えたいことを応援できるような、「スマホの待ち受け画像」をお作りしました。描いた壁紙はデータでお渡ししました。

生き方ラクちんショップ

自己肯定感を爆上げするヒントが見つかる

生き方ラクちんショップ

あなたらしい自己肯定感のあげ方を見つけるお店です。いろんなお話しをしながら、あなたらしい自己肯定感のあげ方を一緒にお探しさせていただきました。

頭ぽんぽん研究所

私の癒し方を見つける

頭ぽんぽん研究所

あなたの理想の「頭ぽんぽん」を導き出すお店です。理想のシチュエーションを探る問診や強さや角度を探る検査を通じ、体験後には理想の頭ぽんぽんを言語化した「頭ぽんぽん診断カルテ」をお渡しさせていただきました。

ヘアスタイル屋さん

あなたにぴったりな髪型を教えてくれる

ヘアスタイル屋さん

なりたい髪型や、チャレンジしてみたいこと、あなたの髪のお悩みなどをお話しながら、あなたにぴったりな髪型を一緒に見つけさせていただきました。

ボードゲームカフェ

お友達ができてしまう

ボードゲームカフェ

参加者は全員初対面。はじめましての人たちと、ボードゲームを通して仲良くなり、楽しみながら気の合うお友達ができてしまうかもしれないお店で、楽しく盛り上がっていただきました。

銭湯案内所

あなたの疲れを流してくれる

銭湯案内所

たくさんの悩みや疲れに向き合ってきた番台さんが、あなたの悩みやため息・疲れを聞いて、ぴったりの銭湯をご案内いたしました。

ひといき保健室

あなたのストレス傾向が分かる

ひといき保健室

お話を通じて、あなたのストレス傾向をチェックさせていただき、その傾向から見えるあなたの才能と、あなたにぴったりのご自愛術をお伝えしました。

メロメロ屋さん

甘い時間を補給するだけのお店

メロメロ屋さん

診断チャートにチャレンジいただき、「あなたがメロメロになるゲーム」を導き出します。キャストにメロメロになってしまったら、あなたの負け。 トキメキ測定ツールを使い、メロメロ度をジャッジしました。

大人の学校

マニアに触れよう

大人の学校

顔ハメパネルや珍スポット、アイドルグッズの歴史や、大喜利など幅広いジャンルのマニアや専門家による授業を開催し、マニアな視点を学ぶことで、毎日がちょっと楽しくなるような新しい視点をお届けしました。

コーディネート屋さん

あなたのクローゼットから1週間分のコーデを考えてくれる

コーディネート屋さん

スタイリストの中から担当を1人、お選びいただき、お客様のクローゼットにあるお洋服などの写真とアンケートをもとに1週間分のコーディネートをご提案させていただきました。

キャッチコピー相談所

あなたのかわいいを見つけてくれる

キャッチコピー相談所

お客様に「かわいいを見つけてくれる人」の中から担当者を1人お選びいただき、お話をしながら、お客様にぴったりなキャッチコピーを一緒に探してつけさせていただきました。

お坊さん喫茶

あなたのモヤモヤを聞いてくれる

お坊さん喫茶

「母のような包容力」「得意分野はぶっちゃけ話」「仏教界のナイチンゲール」等のコピーを掲げる個性豊かなお坊さんが、知人には話しにくい悩みから、人生観についてまで、お客様一人ひとりと対話し、モヤモヤを傾聴しました。

選書屋さん

いまのあなたに合った本を選んでくれる

選書屋さん

最近の出来事やテーマ、その日の気分など、ひとりひとりお話を聞きながら、お客様に合った本を数冊、選ばせていただきました。また、新しい本との出会いがセルフで楽しめる選書カードもご用意いたしました。

イケボショップ

甘いセリフを聴くだけのお店

イケボショップ

診断チャートにチャレンジいただき、お客様の気分にぴったりな「甘いセリフを言う人」を1名、導き出しました。ヘッドフォンから聞こえてくる、甘いセリフが詰まった妄想ストーリーに載せて、イケメンボイスをご堪能いただきました。

心が求める旅先案内所

直感で選ぶ色からおススメしてくれる

心が求める旅先案内所

直感で色をお選びいただき、その色から今の本当の気持ちを導き出し、しっくりくる旅先を、旅を愛するレコメンダーたちが愛をもって綴ったポストカードとともに案内させていただきました。

アイコンショップ

SNSのアイコンを描いてくれる

アイコンショップ

人気の作家・イラストレーターがSNSのアイコン用にお客さまの似顔絵を制作いたしました。描いた似顔絵はデータ化し、お渡しするQRコード先からダウンロードしていただきました。

ほめるBar

ひたすら褒めてくれる

ほめるBar

当日シフトの「ほめる人」の中から一人選んでいただき、その人がお話を聞きながら、あなたの良いと思ったところを、ただひたすらに、褒めさせていただきました。