Nishi Nippon ARTrail 2026年秋会期

|

TOPICS

期間

2026/10/1(木)

〜

2026/11/1(日)

アートを通じた旅にでませんか?
Nishi Nippon ARTrailは2026年秋で4回目の開催となる、西日本エリアの芸術祭やアートイベントと連携して、街を歩きたくなる体験を提供する企画です。

今回はルクア イーレ 9F 梅田 蔦屋書店を会場に、オリジナルマガジンの「ARTrail Magazine」や関連グッズの販売。「ARTrail Magazine」は、『西日本を旅する理由 A to Z』をテーマに美術館のキュレーターや独立系書店の店主、芸術祭のつくり手、写真家など、それぞれの人や活動との出会いを通して、西日本を旅してみたくなるきっかけをAからZまで紹介しています。読むだけでなく、そのまま旅に出て街を歩きたくなる内容を収録しています。

<イベント情報>
10/18には大阪駅で開催される「読の市」と連動して、スペシャルイベントを開催します。西日本エリアで開催される芸術祭のキーマンをお招きして、様々なお話を伺うトークショーや、この秋開催されている芸術祭を一挙にご紹介!

トークショー タイムテーブル
◆12:00~ 本を片手に、街の魅力を再発見!この後、アートと。「Nishi Nippon ARTrail」 @時空の広場
◆15:30~ この秋見るべき関西の建築物 @梅田 蔦屋書店
◆17:00~ 文化芸術が根付く組織 @梅田 蔦屋書店

※掲載情報は予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

芸術祭や街のアート、街歩きの魅力を発信するInstagram & Podcastのアカウントも始動!

【Nishi Nippon ARTrailとは】
「このあと、アートと。」
その旅のつづきに、アートがある。誰かの暮らしと地つづきに、アートがある。NishiNippon ARTrail は、「このあと、アートと。」をキーワードに、西日本の各地に息づくアートを、旅や暮らしの栞のようにつなぐプロジェクトです。
旅行や日常のなかでアートを通して各地の魅力を再発見することで一人ひとりに合った豊かさを提供します。

時間 8:30〜21:00
会場 ルクア イーレ 9F 梅田 蔦屋書店