【終了しました】ひたすら褒めてくれる”ほめるBar”を開催!

|

TOPICS

お母さんに。自分自身に。
「ほめる」贈り物をしてみませんか?

「ひたすら褒めてくれる ほめるBar」は、「ほめる人」とお話をしながら、あなたの素敵なところを一緒に見つけたり、素敵なところを褒めてもらうことで、自分自身に「ありがとう」を贈るイベントです。
大切なお母さんを想う気持ちや感謝とともに「お母さんへのギフト」としてはもちろん、お母さんでいるご自身へ「私へのご褒美ギフト」としても。
ほめられる体験でたくさんの方が笑顔で過ごせますように。「ほめられる」体験をしてみませんか?
※ご参加はどなたでも可能です。

イベント内容

「ほめる人」の中から、お話してみたい人を一人お選びいただき、ご予約ください。
当日は、Barでお話をしているような感覚で
「ほめる人」があなたのお話を聞きながら、あなたの素敵だなと思ったところを、ひたすらに、褒めさせていただきます。
※本イベントは、飲料のご提供はございません。

ほめる人

「ほめる人」は、「ほめる」を軸としたコミニケーションを大切にしている、クリエーター、キャリアコンサルタント、文筆家、結婚相談所など、様々なキャリアをもつ9名です。
「話してみたいかも…」と思う人を選んでみてくださいね♪

▶ ほめる人  1人目

山中 康司さんの予約はこちら♪


山中 康司さんってどんな人?

生き方編集者。人の生き方に文章と写真を通して向き合っています。ひとつの映画のような、あなただけの人生の物語を一緒につきります。大学院で社会学を学んだのち、人材系メディアの編集に従事。NPOでの勤務を経てキャリアコンサルタントの資格を取得し独立。「生き方編集者」として編集・執筆・撮影・イベント企画運営やキャリアカウンセリングなどに取り組む。今の研究テーマは「ほしいかぞくをつくる。」関心領域は生き方、パートナーシップ、家族、キャリア、ソーシャルデザイン。関わっているプロジェクトは「グリーンズジョブ」「Proff Magazine」「ほめるBar」。
山中 康司さんをもっと知りたい方はこちら

▶ ほめる人  2人目

中西 須瑞化さんの予約はこちら♪


中西 須瑞化さんってどんな人?
「PRもする文筆家」として、ブランディング、コピー・ストーリーライティングなどを主におこなうフリーランス。藤宮ニア名義で小説も執筆。在学中に「生きる選択肢を示せる大人になりたい」と休学し、様々な生き方・働き方をしている大人たちを訪ね企画運営に参加。独自の哲学と思想に寄り添い言語化する力を買われ、一般社団法人の事務局長やPR会社の共同経営者に。どんなに小さな声でも必ずその「想い」には意味がある。言葉の力で人を生かすひとであり続けたいと思い、夕暮れを見られる生活を守りながら生きています。最近は男性の生きづらさについて熟考中。
中西 須瑞化さんをもっと知りたい方はこちら

▶ ほめる人  3人目

郡司 淳史さんの予約はこちら♪

郡司 淳史さんってどんな人?
株式会社心電代表。「心に電気を」をモットーに活動中。「価値ある時間を大切に」をコンセプトにお茶を展開している『VAISA』、人生を少し変えてみたい、チャレンジしたい!独立したい!転職したい!という人の力になるために『ともかくうごこう』をモットーにした『ぐんじ塾』、音楽イベント「choutsugai」主催、
人生に”ほめる”をコンセプトに、山中 康司、中西 須瑞化と立ち上げた『ほめるBAR』など様々なことをしています。
大人も子どもも、 本当はみんな、 もっと褒められたっていい。 だって頑張ってるんだから。
あなたの話聞かせてください。
郡司 淳史さんをもっと知りたい方はこちら

▶ ほめる人  4人目

吹田 奈穂子さんの予約はこちら♪

吹田 奈穂子さんってどんな人?
もっと自信を持って!とたくさん言われてきました。
ほめられても遠慮してしまう人間でした。ほめられたい気持ち、すごくわかります!
助言はできないかもしれないけど、何かきっかけの種になれたら。感じていること、なんでも話してください〜!
吹田 奈穂子さんをもっと知りたい方はこちら


▶ ほめる人  5人目

宮本 ゆきさんの予約はこちら♪

宮本 ゆきさんってどんな人?
婚活カウンセラー歴11年、1300人以上のカウンセリング、280組以上の成婚を創出してきました。
誰にでも必ず強みと良さがあります。あなたの声をたくさん聴き、体温ある言葉で癒します。”みんなちがってみんないい”
宮本 ゆきさんをもっと知りたい方はこちら


▶ ほめる人  6人目

楢崎 数馬さんの予約はこちら♪

楢崎 数馬さんってどんな人?
人と話しているとついついその人の素敵なところを探してしまう根っからの褒め好き。
あなたの素敵なところ、沢山伝えさせてください。
「人は、自分のことを素直に言葉にして話すことで、自分の素晴らしさを確認し、エネルギー高く歩き出せる」という信念のもと、人の話を聴く取り組みを展開中。
その人の将来の夢・ビジョンを語ってもらう「ビジョンインタビュー」を50人に実施。
楢崎 数馬さんをもっと知りたい方はこちら


▶ ほめる人  7人目

上田 隼也さんの予約はこちら♪

上田 隼也さんってどんな人?
残念ながら、気持ちよくなってもらうために適当に褒めることはできません。
限られた時間ですが、今までのこと、これからのこと。悩んでることから、自慢話だって。
たくさんあなたのこと教えてください。なかなかこんな機会ないですし!
普段は企業や商品のブランドづくりを考えたり、未来の地図を描くことを仕事にしています。
今回はあなたの人生に少しだけお邪魔して一緒に探検させてください。きっとあなただけの魅力が見つかるはずです!見つけます!
上田 隼也さんをもっと知りたい方はこちら


▶ ほめる人  8人目

尾崎賢司さんの予約はこちら♪

尾崎 賢司さんってどんな人?
普段は共感する企業や個人と一緒に、本質を考え続け、視点を変えることで、新しいモノ・新しい体験・新しい人をつくり出す仕事をしています。その過程でいろんな人やいろんな考え方に出会い、自分自身が育ててもらい、手に入れたチカラも少なからずあります。そのチカラで、みなさんをきちんとほめたいと思います。表面的にではなく、限られた時間の中で、できるだけきちんとです。みなさんとの出会い、みなさんとの「ほめる」時間で、僕も成長させてもらいますw


▶ ほめる人  9人目

田﨑 理紗さんの予約はこちら♪

田﨑 理紗さんってどんな人?
今まで30カ国以上を旅して、いろいろな人たちと会ってきました。観光よりも、そこに住む人と話すことが好きで、自分の常識が覆されることが大好きです。私は、人は同じ国に住んでいてもみんなそれぞれ自分独自の “文化” “思想” を持っていると思います。その違いが楽しいし、その違いを話すことが「ほめる」ことなんじゃないかと思っています。みなさんとの違いを楽しく話せたら嬉しいです!
田﨑 理紗さんをもっと知りたい方はこちら


▶ 開催概要

開催日 5月7日(土)・5月8日(日)
時間 11:00~20:00
参加 予約制
※ほめる人を選び日時をご予約ください。
場所 ルクア イーレ4F イベントスペース「sPACE」(スペース)
料金 1,000円(税込み)※お一人様20分
お問い合わせ先 こちらからメールでお問合せください

 

妄想ショップとは…
「ひたすら褒めてくれる ほめるBar」は、SNSに届いた「頑張っているのに、大人になるとなかなか褒めてもらえない。」というフォロワーさんのお悩みをきっかけに、「妄想ショップ」プロジェクトの中で、2019年に実施したイベントです。この度、母の日に合わせてリバイバルさせていただく運びとなりました。「妄想ショップ」は、ルクア大阪のトキメキ事業部が企画・運営するショップでこれまでに全15ショップを企画し、期間限定ショップとして運営しています。