マニアに触れよう「大人の学校」

|

TOPICS

昨年、大好評だったあなたの“ため息”から生まれるお店 『妄想ショップ』の開催が決定!

 

第9弾となる『妄想ショップ』では、
「毎日が退屈なわけではないけど、あんまり驚くこともなくなったな。」というため息をヒントに、
~マニアに触れよう「大人の学校」~を開催!

ご参加は予約制となりますので妄想ショップ特集サイトからご予約ください。

店名 マニアに触れよう「大人の学校」
開催日 10月9日(金)~10月11日(日)
開催内容 顔ハメパネルや珍スポット、大喜利など幅広いジャンルのマニアや専門家による授業です。毎日がちょっと楽しくなるような、新しい視点や気づきをお届けいたします。
料金 1授業1,000円(税込み)

詳しくはこちら>

※諸事情により、開催が中止・変更となる場合がございます。
最新情報につきましては妄想ショップのTwitter をご確認ください。

 

また、年内には、ひたすらメロメロになれるショップや、頑張りすぎているあなたにお届けしたいショップなど、
さらに3つの『妄想ショップ』を開催予定!どんなショップが登場するか、乞うご期待ください。
あなたのため息が、「ふぅっ……」から、「ふぅっ」になりますように。

妄想ショップとは…

『妄想ショップ』の誕生は、ルクア大阪公式のインスタグラム「トキメキデパート」に寄せられた
「大人になると、あんまり褒めてもらえない。」そんなフォロワーさんの“小さなお悩み(ため息)”がきっかけでした。『“大人だから”頑張るのは当たり前。』そう、分かっているからこそ、言葉には出せず、
インスタグラムを通じて、フォロワーさんがこっそり教えてくれたこの小さな“ため息”を解決したい。

そんな思いから、2019年9月13日にお話しを聞きながら、あなたの良いと思ったところを褒めさせていただく、ひたすら褒めてくれる「ほめるBar」を開催したのが始まりです。
その後も、インスタグラム「トキメキデパート」や、妄想ショップ特集サイトに掲載している「ため息ポスト」から集めたみんなの“ため息”をヒントに、新しいショップやサービスを展開しています。

_
時間 妄想ショップ特集サイト「時間割表」をご確認ください
会場 ルクア イーレ3F 入口