LUCUA osaka について

《 プレスリリース 》

ルクア大阪について

西館「LUCUA 1100」と東館「LUCUA」を「LUCUA osaka」と総称し、東西両館を一体として運営する国内最大級の駅型商業モールです。便利で気軽に立ち寄れることに加え、ゆったりと時間を過ごせるお買い物の場を提案します。

LUCUA 1100

  • 延床面積約40,000m2
  • 店舗面積約33,000m2
  • 展開B2階10階
  • 開業日平成27年4月2日
  • 店舗数158店舗

LUCUA

  • 延床面積約40,000m2
  • 店舗面積約20,000m2
  • 展開B2階~10階
  • 開業日平成23年5月4日
  • 店舗数202店舗

ルクア イーレについて

『ギャップ、コントラスト、マリアージュ』をキーワードに、ちょっと見たことがない、異ジャンル同士の組み合わせを得意技として、様々な商品やSHOP同士のギャップ、コントラストを融合させた”新しい価値”を提案します。

名称・ロゴ

LUCUA 1100
専門店の「1000」と百貨店の「100」の融合を意味し、ドイツ語(ihre)で「あなた(お客様)の」→お客様のためのLUCUAを追及するという思いも込めています。 ロゴデザインは上質かつ品のある「大人ルクア」の世界観を表現。

ルクアについて

ファッションやトレンドに敏感な働く女性をメインターゲットに、「日常生活における手の届く贅沢」「高感度で洗練されたライフスタイル」を提案。“ここにしかない価値”を提供する、梅田地区でNo.1のファッションビルを展開します。

名称・ロゴ

LUCUA
Lifestyle(ライフスタイル)+Urban(都会の)+Current(流行の)+Axis(軸)の頭文字をとっており、「高感度で洗練されたライフスタイルを実現していただくためのステージを提供したい」という思いを込めています。また、「Look up(見上げる)」「アルク(歩く)」をかけて、回遊して楽しんでいただきたいという思いも込めています。 ロゴタイプは上質感を表現するデザインとしています。また、鋭角的なエッジは、革新的な姿勢をあらわし時代の先へしっかりと進んでいくことを強調しています。ロゴカラーは女性らしさをあらわす鮮やかな色“berry red(ベリーレッド)”。若々しさを表現するとともに、いつも新しいファッションを発信していくという思いを色に込めました。
ページの先頭へ